『生きる』BLOG*

幸福への道を拓き、『生きる』ために必要な日々の気づきを綴っていきたいと思います。

サヨナラ

 

どうもこんばんわ!!!

 

お久しぶりの

『生きる』 さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

今日は少し日記的なものを。

 

*          *          *

 

f:id:ai_ikiru_ai:20160717200944j:image 

天辺の天辺を見すぎていたなあと思う。

 

もちろん見るのは大切なこと。

 

ただそこに急にワープすることはできない。

 

常にそこにいるためには

“やらなければならないこと”は

たくさんある。


今の自分のレベルはいくらか。

まずはそこから見極めなければならない。

 

上を向くのは正しいこと。


しかし今日挑戦することは

自分に見合ったレベルのものでないと
「成長」を感じる前に一発でなぎ倒されて終わりだ。

 

上を向くこと自体も何くそ根性では
元も子もないよね。

 

焦れば焦るほど

失敗を失敗のままで終わらせてしまう。

 

 

ありのままの自分が今立っている場所をまずは明確に理解して、

そこからのスタート。

 

投げやりやハッタリでなく、
慎重に確実に。

 

行くべき場所の方向へ。

 

天辺の天辺の方向へ。

f:id:ai_ikiru_ai:20160717200639j:image

 

震えるほど怖い。

 

怖いけど
踏み出してみる。

 

その結果を見て、
まだまだ強くなれてないなあと感じたりもするだろう。

 

 

でも

 

確かに踏み出せたものが
たとえ小さくてもあったなら

 

その方向に向いた気持ちを大切にしようと思った。

 

 

誰に何を言われようと


自分の中に芽生えた確かなものだといえるから。

 

とてもとても小さなこと。

 

レベルの低い話のこと。

 

だけれども


私の人生において
とてもとても価値のあるものだったんだ。

 

 

小さくても大きな山を登り切って

 

レベルアップ!!

f:id:ai_ikiru_ai:20160717201030j:image

 

この繰り返しだ。

 


昨日の私より
今日の私の方が
生きる『希望』が確かにある。

 

今死んでも悔いないほど、

今日を精一杯生きたから、
明日はもっと拓けた未来が待っているはず。

 

 

そう感じれたなら、

 

 

おやすみなさい。

 

 

......

 

 

 

いや...

 

 

もうちょっと

 

もうちょっと

 

 

気は抜かないで

 

 

最期の最期まで

 

 

まだ生きる

 

 

 

さらにその限界の先で...

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 


サヨナラ今日の私。

 

 

 

*          *         *

 

眠りは“死ぬ”イメージ


目覚めは“生き返る”イメージ

f:id:ai_ikiru_ai:20160717201444j:image

 

 

*     *     *

気に入っていただけましたら、
是非!読者登録よろしくお願いいたします(●´ω`●)ゞ♪

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

Twitter

f:id:ai_ikiru_ai:20160706155810j:plain